今回はプールも増えたスタンで新デッキ
以前若き紅蓮術士にボコられたので主軸にしつつ依存しないデッキということで赤t白バーンにした

生物12
2 灰の盲信者
3 若き紅蓮術士
2 チャンドラのフェニックス
2 ボロスの反攻者
3 精神灼き

呪文27
4 ショック
4 火柱
4 頭蓋割り
4 灼熱の槍
4 いかづち
3 ボロスの魔除け
2 滅殺の火
2 硫黄の流弾

土地22
13 山
4 聖なる鋳造所
4 断崖の避難所
1 ヘリオンのるつぼ

サイド
1 若き紅蓮術士
1 神聖なる反撃
3 摩耗+損耗
1 平地
3 先導者のらせん
1 神聖なる反撃
1 武装+物騒
1 薪荒れのシャーマン
3 炬火の炎


グリコン ○-○
R1 本体にありったけの火力投げつけてgg
R2 本体にありったけの火力投げつけてgg
除去コン相手にはこんなもんでしょうね
ボロスの魔除けの4点火力は狂ってる

呪禁バント ×-×
R1 ストーカーが育ってgg
R2 トラフトが育ってgg
R1は残り1点足りなかった、惜しい
元々不利だしいいか 7:3から8:2くらいはあるかな

ドランアリストクラッツ ○-×-○
R1 本体にありったけの火力投げつけてgg
R2 灰の盲信者・精神灼きで戦場を停滞させるもガヴォニーでgg
R3 相手が土地を並べるゲームをしててgg
基本的に火力圏内のタフしか居ないデッキなので丁寧に除去れば有利
カルテルの貴種は火力でシャクり安くていい


使用感
・土地20枚だと思ったら22枚もあった
 →生物アグロじゃないしこれくらいが適正かなと思う
・バーンにしては10ターンくらいの中期戦くらいならギリギリ挑めた
 →大体若き紅蓮術士、チャンドラのフェニックスのお陰 マジ強
・というか赤の癖に生物強すぎる
 →全部システムクリーチャーの癖してマナ不要なのは偉い
・変わり谷持ってないので代わりにヘリオンのるつぼを使ったが結局使わなかった
 →確実に変わり谷の方が強い


まーメインはあんまり弄らなくてもいいかなーと思う
サイドは武装+物騒とかほかに入れるの無いしいいかと思って入れたが対象にする奴が居なかった
他には薪荒れのシャーマンとか何に対してサイドインすんだよとか思う
初動の遅いコントロールはポンポン火力投げつけた方が早いし
チャンドラのフェニックスと相性いいけど元々クリーチャーは主体じゃないしそもそもフェニックス2枚しかないし

まぁいいや暫くはこれとあと一つくらい作ってそれで遊ぼう

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